ECC全国児童・中学生英語検定試験

ECC全国児童・中学生英語検定試験の

二次口頭試験が行われました。

初めて外国人講師と面接をする

幼稚園児さんを中心に、

満点の採点をたくさんいただきました。

本当にがんばりました。

筆記テストで惜しくも満点を逃したけど、

面接テストは満点だった生徒さん。

筆記テストで満点だったけど、

面接で減点があった生徒さん。

面接の減点があっても、

わずか1点2点だった生徒さん。

本当に多かったです。

緊張で普段の実力を発揮できなかった生徒さんも

練習の通り話せた生徒さんも、

今回の経験が、次に繋がることでしょう。

ご家庭での練習に尽力くださり、

今日の送迎付き添いにお付き合いくださった保護者さまに感謝申し上げます。

待合室で、おうちの方が、最後の最後まで、
お子さんと一緒に単語の復習をしている姿が印象的に残っています。
講師の力は本当に微力で、
おうちの方と一緒やった経験こそが、
子どもの根っことなり幹となっていくのだろうな、と感じました。

筆記試験口頭試験とも見事満点の生徒さんには

優秀賞としてメダルが授与されます。

次回のレッスンでお渡しする予定です。