近隣公立小中学校で休校

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっていて、
とうとう近隣小中学校での感染者も出ました。
昨年の夏の感染拡大が思い出されます。

講師の長男が在籍する中学校も感染者確認のため
先週から休校となりました。

休校が発表されすぐは、長男が濃厚接触者か判明せず、ECCの対面レッスンも休講としました。

ここへきての休講は、年間スケジュールで決まったレッスン回数をこなすことが決まっているため、苦渋の決断なのですが、仕方ありません…

幼児クラスの無料体験レッスンも予定していましたが、すべてキャンセルさせていただきました。
ご予定いただいていた皆さまには、ご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っております…

幸い、長男は濃厚接触者とはならず、また、中学校の休校は1月31日までの4日間とされ、
その後は通常登校できるようです。

ECCの対面レッスンも再開の見込みですが、
今後、生徒さんが自宅待機となる場合でも、ECCのレッスンを受講できるよう、
リモートレッスンの準備を始めました。
Zoom練習、少しずつですが、備えていきます。


(↑ 画像は、上越タウンジャーナル記事より)