2021年度第2回英検® 申込受付

2021年度第2回英検®を準会場実施いたします。

受験者が10人集まらないと準会場として成立しないので、近隣のECCジュニア教室にお声掛けして、おととし、昨年と実施してきました。おととしは11人、昨年は全員で9人でしたが、新型ウィルスの特別措置で5名以上で実施可能でした。9人でもなんとか実施できて、「この9人はわたしにとって住吉町教室の準会場を支える『柱』だ」と試験前に受検生に話しました。ありがたかったです。
思えば、あのころから講師の鬼滅刃熱が冷めてないというのもすごいことです…。

今年も心配でしたが、なんと、締切り2週間前にして、5級だけですでに10名の受験希望者です。
学校で受験できる中高生を除いて、小学生だけで、です。
上越市であっても、英検®への関心の高さがうかがえます。
加えて、本会場での感染予防対策に、経費がかさむためでしょうか、本会場と準会場では検定料に2倍近く差があることなどが原因でしょうか。
生徒さんと保護者さま一人ひとりにお声掛けしてくださった近隣教室の先生方に感謝です。

お互いの距離を充分に保つため、会場の都合上、5級受験者は定員に達し申込みを締め切りました。

他の4級から準2級までは、まだ受験申込可能です。
下記のボタンから「お問合せ」メールフォームからお問合せください。