英検®準2級対策コース

【英検®準2級対策コース】

英検🄬準2級直前対策コースを実施しています。

準2級に合格すると、推薦入試で優遇される私立高校もあります。次回の検定日は10月初旬ですが、夏休みは腰を据えて準備するにはいい時期です。

単熟語が難しくなって、覚えるのが大変です。講師も大学受験を思い出しました。

単熟語の暗記は、講師が講義解説してどうにかなることではないので、ひたすら自主学習です。毎日の積み重ねが大事。

ECCジュニアの直前対策コースは、直前対策BOOKで設問に出てくる重要単語がまとまっている「単熟語完成BOOK」があります。単語と日本語訳に例文付きです。直前対策BOOKの設問文と一緒に覚えると記憶に残り易く、お勧めです。

自主学習がレッスンの基本ですが、当教室では、文法解説と、英作文の練習を中心にやっています。文法は、現在完了、過去完了、仮定法… 難しいですよね。解説はしますが、覚えるのは本人なので、問題を解き、解説を読み、覚える、の繰り返しですね。

英作文も、モデルとなる型があり、自分の意見をそこに流し込みます。習った文法を使いこなし、書きたい内容を、書ける英語に落とし込んで書く。もう、練習しかないので、毎回講座の最後は英作文を書いています。

こちらは、ECCジュニア在籍生のほか、校外生も受講できますが、10月の第2回検定に向けての講座は中盤に差し掛かっています。次の講座開設は、またご希望がありましたら、設定します。