リモートウェブレッスン

公立小中学校が休校の間、当教室のレッスンも一度休講しましたが、
生徒さん保護者さまのご理解とご協力をいただき、
オンラインレッスンをするべく準備しました。
講師宅のWi-Fi環境の問題もあり、
通信状態が悪い時は、つながりにくいときもあるから、
その時は接続をし直そうと、
接続練習会を数回実施しました。
そして5月の連休中に
ようやくリモートウェブレッスンを実施できました。

緊急事態宣言が新潟県内にも及んでいますが、
営業自粛が要請される業種はかなり限定的になり、
公立小中学校も分散登校の予定となりました。
当教室のレッスンも、通学対面レッスンを再開予定です。
ですが、いつ何時、また感染者が増加し、
習い事も控えるような事態になるか、わかりません。
そのときは、またリモートレッスンを実施できます。
安心して学べる環境が整いました。