緊急事態宣言を受けて

≪緊急事態宣言を受けて≫


株式会社ECCよりジュニア教室の生徒・保護者様向けの文書が公開されましたので、お知らせします。

要点は以下の通りです。

①地域の公立小中学校が開校している場合、レッスンは通常通り行う

②地域の公立小中学校が休校している場合、生徒様保護者様のご了承をいただいた上で、次のいずれか

 (1)密接・密集・密閉に十分留意した上でレッスンを行う

 (2)教室・生徒様宅の環境が整い、ご同意ある場合、オンラインでの代替レッスンを行う

 (3)教室の受け入れ環境が整わない場合、一定期間休講とする


≪住吉町教室の方針≫

①近隣小中学校が4月9日現在開校していますので、このまま来週4月15日からの新年度レッスンは通常通り開始します。ただ、感染状況によっては休講とさせていただく場合があります。その際は、事前にご連絡いたします。

②小中学校が休校となった場合に、ECCジュニアのレッスンが続けられるよう、オンラインレッスンの環境を整える準備したいと思います。ご協力いただけるおうちの方に、オンラインのテストをお願いすることが今後あります。可能なおうちの方は、ご協力お願いいたします。

③生徒様からやむを得ない事情で教室をお休みされる場合、お納めいただいている4月分授業料の扱いについては、個別にご案内します。


当教室の中学校区内での新型コロナウィルス感染者がいるという情報があります。すでに、自分がかかるかもしれない、自分が人に感染させるかもしれない、と自覚しなくてはいけなくなりました。

こういった状況を重く受け止めながらも、子どもたちの英語への学びを止めてはいけない、という信念を多くの全国のホームティーチャーと共有しています。

なるべく今まで通りの対面レッスンが継続できるよう、教室の環境も気をつけます。

ただ、感染予防のため、レッスンを自宅で受けられるようにすることも必要と考えました。

おうちのご事情により、子どもと祖父母だけで、保護者のいないままPCやスマホを使える状況でないおうちの方もいらっしゃると思います。当初予定していたレッスン日時内で、可能な限り、安全な学びの場を提供できますよう、現在検討し、準備中です。ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。